「冬の必需品!」

2017年11月10日

いつも有難うございます。
コンホームズの森川です。
朝晩、冷え込む日が多くなってきましたね。
冷え込む季節の必需品といえば、温かいお風呂に、洗い物にと必要不可欠な給湯器もそのひとつ。
先日から立て続けに、マンションに住むお客様より給湯器を取替えて欲しいとの依頼があり工事
をさせて頂いておりますが、皆さんのお家の給湯器は大丈夫でしょうか?
昨年も急な冷え込みがあり、給湯器が凍結したお家も多かったようです。
給湯器の寿命は、設置状況や使用状況などにもよりますが、一般的に約10年と言われており、
下記のようおな症状が出始めたら寿命が近づいているサインだと思って頂いたら良いかも知れません。

①給湯温度が一定でない。

シャワーなどから出るお湯の温度が一定でなかったり設定温度と一致しない。

②給湯器がうるさくなったり、異音がする。

給湯器でお湯を沸かしているときの音がなんとなく大きくなったり、また給湯器が着火する時に爆発音みたいな音がする。

③エラーコードが頻繁に出る。

エラーコードがリモコンに表示されるが、暫くする直ってしまうが、またすぐに表示がでる。

④給湯器の排気から煙がでている。

完全燃焼しておらず、黒い煙などがたまに出てくる。

⑤湯量が明らかに少なくなった。

シャワーからでる量が同じ温度で以前より少なくなった(季節による変動はあります。)

⑥お湯張りすると設定温度よりぬるい、または高い

もし、このような事で気になられている事がございましたら、お気軽にご相談下さい。

無料お見積りは今すぐお電話を。