「キレイ好き♫」

2018年01月19日

いつも有難うございます。コンホームズの森川です!

最近、岩田さんがブログを担当しているので、現場を紹介する
事が多いのですが、今日は先日あった事務所での出来事をひとつ。

とある朝、私が事務所にくると、何か臭う・・・。
臭いの正体が掴めず一日を終え、翌日。
やっぱり今日も臭う・・・

「なんか、この間から事務所臭くない?」

雨で事務所内で作業をしていた職人の日本さんに声をかけ
午前の仕事を終え、私は休憩に。

休憩から戻ってくると、あの臭いが嘘みたいに全く臭わない。
「臭いが、なくなったな~~良かった~~」と言う私に、

「洗っといたやん!おまけに、天井の換気扇も洗っといたわ(怒)」

実は、忙しいのを言い訳に、加湿器や換気扇のお手入れを後回しに
していた私たち女性陣・・・↴↴↴

私が休憩にいっている間に、日本さんが加湿器と換気扇のお手入れを
しっかりしてくれていました(泣)

「あっ、あっ、ありがとうーーー(泣)」

臭いの元は、お手入れを怠っていた加湿器にあった模様↴↴↴

聞くところによると、日本さんは家のお風呂も、毎日お風呂上りに
「今日は壁をしっかり洗う日」「今日は床をしっかり洗う日」
などとその日に場所を決めて、掃除しているらしい。
そうする事によって、大掃除のように時間をかけてしなくても、
綺麗な状態を保っているとの事。

そういえば、日本さんの現場はいつも綺麗に整理整頓されていて、
現場に行く際に使う「日本号」は、年期の入った車だけど、
使いやすいように工夫がされていて、いつも驚くぐらい綺麗。

晴れた日には現場で。雨の日には事務所で。お家でも家族の為に。
そういえば、年末は倉庫の大掃除もしてたな。ありがとう~。

綺麗好きの日本さんを見習って、今年は私も心を入れ替えよう!と
心に決めた一日でした。

出来るかな(笑)

無料お見積りは今すぐお電話を。