現場便り Vol.4

2017年09月15日

いつも有難うございます。
コンホームズの森川です。

台風が近づいていますね。
朝から台風情報を見ようとテレビをつけると、北朝鮮によるミサイル発射の速報。
ニュースに釘付けな私たちを見て、子供たちは「ここに落ちてくる?」「今日、学校は休みなん?」などなど・・・。
子供から見たら、母ちゃんに聞けば何でも教えてくれるって思ってるのでしょうが、私もミサイルが飛んでくる
なんて考えた事はほんの数日前までなかったので、朝からあたふたしておりました。
そんなこんなで、結局台風情報は出勤してから確認しましたが、大きな被害が出ない事を願うばかりです。

そういえば、今朝事務所に着いてすぐに、今工事に入っている平岡町のT様邸のお隣の方より
「明日大きな台風がくるようだけど、廻りを囲っているシートは大丈夫なの?」
と電話が入りました。常日頃から事務所内ではお天気の話が飛び交い、予めどのように対処するかは考えて
おりますが、現場の近隣の方が、心配になられる気持ちはよく分かります。
今回も廻りを囲っているシートは外す段取りはしておりましたので、その事をお伝えし安心して頂けたようです。

そのT様邸では、先日健一郎さんが外壁に吹き付けを施していました。

ここで、健一郎さん情報をひとつ!
健一郎さんを見るといつも私は「THE 職人!!」と声をかけたくなります。
仕事に対して真摯に向き合う姿勢は、まるで無駄がなく、真っ直ぐ。
その姿勢が時には、お客様からは近づきがたいと思われる事があるかも知れません。
でも健一郎さんの仕事を間近で見られたお客様には、
「丁寧な態度や仕事ぶりに感銘を受けた」「小さな場所の隅々まで心を込めて丹念なお仕事
をして下さった」と言って頂きます。
同僚である私は、そういう声を受け取る度に凄く嬉しく誇らしい気持ちになります。

そして、もうひとつの現場、稲美町のM様邸では、岩田さんが剥離作業の真っ最中。

以前に塗装された塗膜が剥がれており、この上に塗装すると又同じ事になりかねません。
かなり手間を要する作業ではあるのですが、ここに時間をかけるかかけないかで、今後の明暗が分かれます。
「お客様から見えないところこそ、しっかりと」
健一郎さんから教わった事を大切に、岩田さんは今日も頑張っています。

無料お見積りは今すぐお電話を。