色で迷われているお客様へ!

2018年02月23日

皆さんこんにちは。コンホームズの岩田です。
今週は先週と比べると、比較的日中は暖かい日が続いていますね。
まさに三寒四温といったところでしょうか?
これから3月に向けて暖かくなったり、また寒くなったりを繰り返し春を迎えます。
もう、すぐ先に春の訪れを感じます。

平昌オリンピックもあっというまに終盤戦で、もうすぐ閉会を迎えるのが少し寂しい
気がします。
男子フィギアスケート・女子フィギアスケートは非常にもりあがっていますよね!!
男子は感動的な金銀獲得で、女子もメダル獲得までもう一歩のところでしたが残念
でした。
テレビでオリンピック選手を見ると皆さん並々ならぬ努力をされており、
大会の試合当日に向けて最高のコンディションに調整し優勝する選手や、
こんなに日々努力してやってるのに思い通りの結果が残せなかったり、
かなりレベルの高い戦いが伝わってきます。
オリンピックもあと少しですが、頑張って応援したいと思います。

さて今回のブログは、塗装の色について紹介したいと思います。
塗装工事をする前の段階での色決めで悩まれている方も多く、少しでも参考になればと思い
ブログにアップしたいと思います。

色で悩まれている方の中でも、家の外壁全体の色で悩まれている方や、屋根・破風板・
帯・軒裏・庇など部分的な配色で悩まれている方などさまざまです。

ある程度までは『こんな感じの色で~…』と想像してても、実際に塗装する日が近づいて
くると本当に合うのかな~と不安になられる方もたくさんおられると思います。

今の外壁の色と同系色の色にしたり、せっかく塗り替かえるんだったらと思い
別の好みの色で塗り替えたりと色々なケースがありますよね。
最終的にはお客様の方で決めて頂くのですが、せっかくの塗り替えで後悔しない為にも
もし色で悩まれている際は何なりとご相談下さい。

色には気持を左右する不思議な力があります。
どうしても色が決まらない場合は、風水を取り入れられるのも一つかと思います。

色や配色で悩まれている方には『住宅塗装の配色心理学』という本があります。
塗り替えの際は大変参考になる本と思いますので、ご希望等ありましたらお渡し致します。
また、自宅にこの色を塗ったらどーかなーと色々とイメージしたい場合は、カラーシュミレーションをご用意致します(ご契約後に作成します)。

塗装につながるお客様の不安を少しでもなくす為、社員一丸となって協力しますのでお気軽にお問合せ下さい。

無料お見積りは今すぐお電話を。